
--------


名探偵コナン

2009-02-06

アニメで一番好きなのは、名探偵コナンです。
事件簿系のドラマやアニメはチョースキスキです。
謎を一緒に解いていけるので、おもしろい。
そして、蘭が工藤真一だといつ気づくんだろうとワクワクします。
まだ気づいていないのかなぁ~

少女マンガ ストロボエッジ

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

地球温暖化防止のために

2008-10-27

この前テレビで言うていたのが、大阪の梅田とか中心部でジャンジャン熱を発生させている

ヒートアイランド現象のせいで、わたしら東部の地域が集中豪雨など起きやすいと

言っていたのがすごくビビりました

それで、最近は都市部には緑が少ないので、屋上緑化などが普及され

CO2(二酸化炭素)削減や、ヒートアイランド現象を少しでも抑える役目をしているそうです。

その屋上緑化はこの間行ったIKEA鶴浜もしているそうです。

あそこは周りには何もないけど、先に緑化を実施しているのは良い事だと思いました。

すごく親しみわくわ~

屋上緑化システム促進計画  IKEA鶴浜で楽しい事

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

エクレア食べたい

2008-09-25

テレビで見た、「フォションのエクレア」すごく食べたい!

けっこう有名で高島屋でしか扱ってないんだって

わたし赤ちゃんが小さいから繁華街に赤ちゃん連れて出れないし~

こうなったら旦那さんを使って買ってきてもらおっと

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : フォション,エクレア,高島屋

SPEED再結成 24時間テレビ

2008-08-31

24時間テレビを機会に再結成したSPEED

私はSPEEDがデビューしてから解散するまでずっとファンでした

歌手になろうと思ったのもSPEEDを知ってからなんですよ~

SPEEDが出演する番組は欠かさず見ていたし、それをビデオに録画してはダンスを練習したりも・・・

歌手は途中で諦めてしまったが、歌は今でも大好きです
 24時間テレビの際はいつも近くに会場があるので、ちょっとですが、

ペットボトルに詰めた小銭を持って募金しに行ってます。

ペットボトルは「お~いお茶!」の2リットルだと口が大きく小銭が入ります。

 それとペットボトルをリサイクルする時はキャップも分別してリサイクルしてくださいね

キャップ自体集めてボランティアとして慈善活動している団体があるそうです。

世界の病気に苦しんでいる子どもを救う活動がされているそうです。

わたしも小さい子どもがいるだけにすごく気になった記事でした。



テーマ : 24時間テレビ~愛は地球を救う~
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : speed,24時間テレビ,ペットボトルキャップ

113㌔完走だ~

2008-08-31

女性最長の113キロを走り続けているエドはるみさん

頑張って絶対に完走してくださいね

私もずっと応援していますよ

嵐の皆さんと仲間さん、その他の方々もずっと応援していますよ~

待ってま~す

テーマ : 24時間テレビ~愛は地球を救う~
ジャンル : テレビ・ラジオ

ヤフーログール
プロフィール

Author:dekodekopikarin
FC2ブログへようこそ!

