
--------


教えてもらったこと

2008-07-01

只今、初の子育てをしています
母乳をあげているうちに乳首と乳腺体がキリキリと痛むようになり、困っていましたそれを母親に言ったら、乳首に蜂蜜を塗ったら痛みが和らぐことを教えてもらい実行しました。すると本当に痛みが和らいだのです塗ったその日から効き始めましたよ痛いなぁと思ったら塗り、その繰り返しで私は授乳の後に何回か塗っているうちに日が経つと、嘘のようにほとんど痛みが消えました乳首は毎日吸われるのでどうしてもなくなるというようなことはないかもしれませんが鈍くなります。乳腺体はほとんどなくなり、今ではすごく楽になりました授乳の前に拭いて吸わせるのもいいし、そのまま吸わせるのもいいと思います。
もし私と同じように困っていたら、騙されたと思って一度試してみてください

テーマ : やってみた。
ジャンル : その他

感動したこと

2008-06-30

かなりの久々の登場です
実は出産予定日の1週間前に出産しました。それから、2週間と2日立ちました
はじめての出産だったので、1ヶ月間は母親に上京してもらい、只今安静中ですが体も少しずつ回復してきているし、再開しました
私の場合は破水が先でした。陣痛が弱かったので陣痛促進剤をうちながらの出産でした。破水してから1日目の18時59分に出産。かなり痛かったです(>_<)産まれてきた時は痛みも忘れて感動していましたあぁママになったんだなぁ~信じられないくらいです
これから大変ですが、頑張ります応援してくださいね


テーマ : 妊娠・出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

2008-06-11


思いっきりいいテレビを見て

2008-06-04

6月1日から後部座席もシートベルト着用が義務化され、タクシーではお客さんがシートベルトを着用しないと運転手が減点や注意を受けることになるので、私もこの前タクシーに乗ったので、シートベルトをきちんと着用したんですよ
そして今日たまたまテレビを見ていて、法律を決めている国会議員がシートベルトの着用を怠っていたようで、そのことを聞いた時「えっ」と驚きました
信じられないことですよね~国会議員11名が守らなかったんですよ!!
ありえな~いですよね
シートベルト非着用が見つかった場合、一般道路では注意にとどまっているようで、高速道路では1点減点だそうですよ。皆さん、面倒だと思いますし、国会議員には怒りを感じますが、自分たちの為にも、私たちはきちんと守りましょうね

テーマ : なんて事だ??
ジャンル : 政治・経済

私も行きたいな~

2008-05-29

出産が近づいて来たために遠出できません(>_<)
明日から主人は親戚の結婚式があって、富山県に行くので3日間いません。さみしい~
私も一緒に行きたいな~行きたいよ~
やっぱり無理なのかな~無理だよね~
誰かに家に来てもらうのとは違って今は主人にそばにいてもらいたい
いつも帰りが遅かったり、いなかったりする人が仕事以外で家を空けるのが嫌なんですよ~
いつも我慢してるのになぜ?
一人でいても楽しくないから?主人は楽しい所にいて私は一人だから?なんてことを思っちゃいます
でもこの子のためにも我慢するしかないよね~でもまだ産まれてこないでしょ?
一緒に行ってもいい?一緒に行きたい?お腹にいる赤ちゃん
一人じゃない!この子がいる!でもやっぱり行きたいよ~

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

ヤフーログール
プロフィール

dekodekopikarin

Author:dekodekopikarin
FC2ブログへようこそ!

