スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりもも肉のケチャップソース炒め

2008-05-22

私が作って美味しかったおかずをここでご紹介します。

材料: とりもも肉(唐揚げ用だと簡単)、サニーレタス、ケチャップ、ウスターソース少量、みりん少量、     片栗粉、塩コショウ少々、水(カップ4分の1)、油、チリーペッパー(なければ一味でもOK) 

作り方: まずモモ肉を一口サイズに切り、塩コショウを少々まぶして下味をつける。その間レタスを洗ってちぎってお皿に並べておく。(モモ肉を上に盛るのでお皿を覆うようにして置いてくださいね)
モモ肉に片栗粉をまぶす。
中華鍋に少し多めに油をいれて温めてください。お肉をきつね色になるまでひっくり返しながら、お肉に火がまんべんなく通るように揚げてください。(弱火~中火)
その中華鍋をそのまま使うので、油だけをボールでもいいので移してください。
火は中火くらいで、そこへお肉を入れて、水を入れて少し経つと、とろみがでてくるのでその後に、ケチャップ・ウスターソース・みりんで味をつけてください。(味見を必ずして下さいね)(とろみがでた後に味をつけるので、つけやすいと思います)          
最後にお好みでチリーペッパーなどでピリ辛にして下さい。
火を止め、レタスを並べたお皿に盛って出来上がりですよ

目分量で作っても失敗しないおかずになってます。味見をしていれば大丈夫ですよ

自信作なので是非お試しあ~れ
小さい文字
スポンサーサイト

テーマ : 簡単おいしいレシピ
ジャンル : 結婚・家庭生活

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ヤフーログール
プロフィール

Author:dekodekopikarin
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。