
--------


心を整える。ことはほんとによい事

2011-07-25

いつもわんぱくな息子をギャーギャー追いたて回していると、すごくストレスが溜まります。
相手も私もひとりの人間。自分自身の気の持ちようで、相手もわたしもすごく心が軽くなる。
息子が生まれてから、自分自身の時間が無かったとおもっていたけど、実際は自分の心の整理が
きちんとされていないから、相手の動きや想いを察知できなくなるのですね。
サッカー選手だって相手の動きや心の読み取り、メンバーの動きを読み取る事は実は、
この育児にもあてはまるのかなと思い、長谷部選手の心を整える。という本を読みました。
すごく、自分自身の視野が広くなったような気がするし、次の行動をスムーズに運ぶ方法まで
身についたような気がします。

心を整える。 ケルヒャー じつは腹筋くん

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

tag : 長谷部誠,サッカー,本

ヤフーログール
プロフィール

Author:dekodekopikarin
FC2ブログへようこそ!

