
--------


さよならおばあちゃん

2009-07-27

義母が突然、亡くなりました。

この間、息子の誕生日にも元気な姿でお祝いしていたのですが、

高血圧でいくつか持病があったみたいです。

わたしも義母が倒れた当日の朝にはいつもみたく息子のお守りを少し頼もうと

普通に電話をしたのですが、どうしても今日だけは体がしんどいということで

様子をみて数時間後に電話をもらった時には「義母の死亡・・・」

「はっ!?」なんのこと?

わけがわかりませんでした。

息子をかかえて病因にいくと、顔に布が被せてありました。

一歳の息子は何もわからず無邪気なまま、でも、おばあちゃんがわるんでしょうね。

旦那は葬儀のことや親戚と病院とのやりとりで走り回っている。

やっとこさ、落ち着いて義母の遺影の写真がなく、なんとか探し出せたのは

息子の誕生日に唯一笑っていた義母の写真。

それを使ってもらい、義母の見送りにわたしも忙しく乗り出します。

義母の冥福を祈ります。

防風通聖散 車椅子でもバスケットが出来る 都市再生機構

テーマ : 出来事
ジャンル : 結婚・家庭生活

ヤフーログール
プロフィール

dekodekopikarin

Author:dekodekopikarin
FC2ブログへようこそ!

