
--------


疲れた~

2008-10-30

今日、子供と二人でお買い物へ行きました

服や靴、バックなど色々見て回りました

良く考えてから物を買う性格なので、買ったのはバックだけ

本当は服も買いたかったけど、欲しいものが無くて・・・

ただよく歩き、立ち続けたりしただけのような

偏平足である私の足は悲鳴をあげています

良くマッサージして床に就こうと思います

偏平足について






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

地球温暖化防止のために

2008-10-27

この前テレビで言うていたのが、大阪の梅田とか中心部でジャンジャン熱を発生させている

ヒートアイランド現象のせいで、わたしら東部の地域が集中豪雨など起きやすいと

言っていたのがすごくビビりました

それで、最近は都市部には緑が少ないので、屋上緑化などが普及され

CO2(二酸化炭素)削減や、ヒートアイランド現象を少しでも抑える役目をしているそうです。

その屋上緑化はこの間行ったIKEA鶴浜もしているそうです。

あそこは周りには何もないけど、先に緑化を実施しているのは良い事だと思いました。

すごく親しみわくわ~

屋上緑化システム促進計画  IKEA鶴浜で楽しい事

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

お家の空気をキレイに

2008-10-27

やっぱり大事な赤ちゃんがアトピーや喘息とかならないように丈夫に育ってほしいですよね

家をキレイにお掃除頑張っても、細かいほこりは飛び交ってますよね

それで、テレビショッピングでも抜群に売れてるらしいイオニックブリーズを買いました。

かなりの高スペックで、しかもお手入れのためのフィルター交換がいりません

というバンザイなスグレモノです

赤ちゃんが二人目、三人目も生まれ育つまでトコトン使い倒そうかと思います。

イオニックブリーズで爽快になろう

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

絵本の読み聞かせ

2008-10-08

3か月半の子供に対してしてあげられることは、遊んであげること・外気浴をさせるなどくらいですが

もっと成長したら絵本の読み聞かせを1日に一度はしてあげたいなぁ~と思っています

子供の成長を手助けするため、保育所に行くようになる日までの日常の生活の中でいろんなことを触

れ合うことで感じてもらえればと思っているこの頃です

テーマ : 絵本
ジャンル : 育児

ダイエット方法

2008-10-08

初めての出産から今3か月半くらいです

妊娠中は15キロ太り、出産1ヶ月くらいはほとんど体重は変わらなかったんです

ちょっと体重が変わらずだと心配でどうしようか悩みました

痩せたいと思う反面、食べることを控えるのは出来ないし・・・

子育てでいっぱいストレスたまるし、どうしましょう

でもここ2ヶ月間くらい「腰を振る・回す」ということを5分間程度、思いついた時や少しでも暇ができた

時にやっていました

すると、ダイエットの効果が出てきました

今は始めたころから10キロ痩せました

ダイエットの成功の秘訣は腰振りだけではないですが、確実に効果があるとおもいます

是非、やってみてね

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ひさびさの家族旅行

2008-10-05

初めて行きました長島スパーランド妊娠やら、なかなか旦那と遊ぶ時間も

つくれませんでしたが、今回は親戚一同で旅行となり、子どもも

面倒見てもらうことも出来て、わたしの大好きな絶叫マシンをたくさん乗りました。

地元の遊園地は事故あって休園状態ですが、ここはかなり楽しめて、おいしいものも

たっぷり食べました。

子どもが乗り物に乗れるくらいの年齢になったらまた来たいです。楽しかった

絶叫マシンを乗りこなせ

テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

ヤフーログール
プロフィール

dekodekopikarin

Author:dekodekopikarin
FC2ブログへようこそ!

