
--------


ニッコリ(*^_^*)

2008-07-17

最近よく目をキョロキョロと動かすようになりました
私たちが動くとそれを目で追うようになってきたし、あやすと嬉しそうに口をあけて手を動かします。それが盆踊りをしているようにみえて面白いです
しかも今日初めて何度もニッコリと笑いました(*^_^*)夢や何かをジーッと見ている時にはあったけど、あやした時はなかったのでとても嬉しかった
目が完全に見えるようになるのはもうすぐのようです。
とても楽しみです

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

CHANGE

2008-07-14

今日は最終回です
前回は木村拓哉さんが演じる総理大臣が倒れたところで終った
どうして倒れたかすごく気になっています。また、予告で見た総理大臣の涙はなんだろう?今日絶対に見るぞ~
常にキムタクが出るドラマの視聴率は高いが、今回のドラマはいつもよりも良くないとある番組で言っていたなぁ~
今日の最終回はどうでしょうねぇ?
視聴率は上がるかな(?_?)楽しみです(*^_^*)

テーマ : フジテレビ
ジャンル : テレビ・ラジオ

今日の赤ちゃん

2008-07-11

最近、赤ちゃんの睡眠時間が短いなぁ~と思っていたら今日は違って、眠るとなぜか長いんだけど・・・すごく落ち着いてるねぇ(';')
ビクッビクッ
モジモジ
ノビノビしながら寝る
夢を見て笑ったり泣きべそかいたりとするけど・・・
それでも(-_-)zzz気持ち良さそうだ
(*^_^*)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

おっもしろ!!

2008-07-09

この前、おっかしなことがあったんです
お乳を飲ませた後、ウンチをしているかなと思って赤ちゃんのお尻に顔を近づけたら、なんとおならを1回、また顔を近づけたらもう1回こかれました
「ギャグかいな~」と突っ込んでしまいました。母と大笑いしました
楽しい子やな~

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

疲れますよ~

2008-07-07

旦那は仕事で遅く帰ってくることが多く、子どもと遊びたがって寝ているところをわざわざ起こそうとします。最近はお昼から夜にかけて睡眠時間が短く、なかなか長く寝てくれません。病院から家に戻ってきての1週間は、お乳を飲んだ後は必ず長く寝ていたんですが・・・
深夜は3時間~4時間は寝てくれますが、それまでは1時間寝てはぐずっての繰り返しが続いています
今も私の母が寝かしつけているところです。
そんな日々の中で仕事から帰って来た旦那が起こそうとします。すごく可愛がってくれるし、手が空いてる時は育児を手伝ってくれるし助かりますが、起こそうとするのは控えてほしいです。可愛すぎてわかるのですが、私がすごく疲れます
私よりも神経質になりすぎて、なんともないことでもしつこく聞いてきます私が大丈夫だといっても信じてくれないのです。私に任せてほしいですよ

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

ガンバレ~

2008-07-05

今日で生後21日です
朝からニコニコと機嫌がよく、手足を動かしながら遊んでいました
ビックリしたのが、げっぷをさせている時に自分の力で10秒くらい頭を浮かせていました首がすわるのではないかと思うくらい、すごい力ですもしかしたら早いかも
日に日に成長し続ける姿が逞しく、とても楽しみです


それと今日は友達が遊びに来てかわいい服やきぐるみをいただきました
今はまだ赤ちゃんが小さいから着させられないけど、早く大きくなったら
じゃんじゃん着せてあげたいです。

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

可愛いなぁ~

2008-07-03

私の赤ちゃんは泣き方が面白いんですよ~
「え・え・え・え」と我慢したような泣き方から始まって、その後に「オギャー」と激しく泣くのです
私たちはその面白い泣き方を真似して楽しんでいます
今日は赤ちゃんとじゃれていたら、声出して笑ったんです。とても嬉しかったですよ~
ホント可愛いなぁ~
私の赤ちゃんは色々な表情をするので、飽きないです
泣くのかなぁと思ったら笑って見せたり、苦い顔をしたり、眉間にしわをよせたりと忙しそうです。もっともっと私たちを楽しませてほしいなぁ~

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

育児日記

2008-07-02

私の赤ちゃんは最近になってお乳吐きが日常になってきた
母乳とミルクと混合で育てていますが、ミルクを飲んだ後は吐き出しています
病院ではげっぷをしなくてもそういうことはなかったんですけど、今になってげっぷをしても吐き出すのはなぜでしょう??ミルクを飲むたびに吐き出すわけではないのですが・・・
初めての育児なので少し不安になります

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

教えてもらったこと

2008-07-01

只今、初の子育てをしています
母乳をあげているうちに乳首と乳腺体がキリキリと痛むようになり、困っていましたそれを母親に言ったら、乳首に蜂蜜を塗ったら痛みが和らぐことを教えてもらい実行しました。すると本当に痛みが和らいだのです塗ったその日から効き始めましたよ痛いなぁと思ったら塗り、その繰り返しで私は授乳の後に何回か塗っているうちに日が経つと、嘘のようにほとんど痛みが消えました乳首は毎日吸われるのでどうしてもなくなるというようなことはないかもしれませんが鈍くなります。乳腺体はほとんどなくなり、今ではすごく楽になりました授乳の前に拭いて吸わせるのもいいし、そのまま吸わせるのもいいと思います。
もし私と同じように困っていたら、騙されたと思って一度試してみてください

テーマ : やってみた。
ジャンル : その他

ヤフーログール
プロフィール

dekodekopikarin

Author:dekodekopikarin
FC2ブログへようこそ!

