
--------


感動したこと

2008-06-30

かなりの久々の登場です
実は出産予定日の1週間前に出産しました。それから、2週間と2日立ちました
はじめての出産だったので、1ヶ月間は母親に上京してもらい、只今安静中ですが体も少しずつ回復してきているし、再開しました
私の場合は破水が先でした。陣痛が弱かったので陣痛促進剤をうちながらの出産でした。破水してから1日目の18時59分に出産。かなり痛かったです(>_<)産まれてきた時は痛みも忘れて感動していましたあぁママになったんだなぁ~信じられないくらいです
これから大変ですが、頑張ります応援してくださいね



テーマ : 妊娠・出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

2008-06-11


妊娠38週 定期健診

2008-06-10

今日は定期健診で、内診と赤ちゃんが元気かどうか調べる検査を受けました
その検査は赤ちゃんが動かないと意味がないのに、そんな時に限ってあまり動かず、先生もどういう判断をしていいか少し困った様子で、でも「元気でしょう」って言ってもらえて少し安心しました
まぁ普段よく動いてくれているので大丈夫でしょう
内診では子宮口の開き具合は先週と同じ1.5㎝と変わらず、まだ薄くならない様子で「まだ焦らなくてもいいでしょう」ということでした。でも次の健診までに陣痛がこないという訳でもないみたいです。
先ほどトイレにいったら、おりものが少しピンク色になっていて、これが「おしるし」というものなのでしょうか?もしかして?って思っていますが、内診の時の刺激によるものだけかもしれないし、どっちにしろいつ産まれてもいいので、赤ちゃんにも頑張ってほしいなって思っています

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

男子バレー オーストラリア戦

2008-06-06

ウァー勝ったー
今日の試合はヒヤヒヤしました1セット目の試合を見て「これは負けるかな」って思って見ていたんです。そしたら差をつけられていた日本が取りました。そして2セット3セットは、かなりしんどかったと思いますが、ここぞというところでやってくれましたよゴッツ石島もそうだけど、エース山本がサービスエースを2本連続とるなど、かなり好調でしたよ山本のサーブが今日はとてもキレがよくて、びっくりでしたさすがですね~
今日はヒヤヒヤと同時に、私もかなり燃えましたよ
後1戦とれば男子も北京オリンピックに行けるんですね~ドキドキですね~
ガンバレ日本

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

ハマルおいしさ

2008-06-06

家の近くのスーパーが金曜日はアイスクリームが全品2割引なので、ハーシーチョコアイスバー7本入りとエスキモーパルムバニラ6本入りを買いました
チョコバーは普段から168円と安いのですが食べた事がなく、パルムバニラは330円と高めなのでなかなか買う機会がありませんでした。でも前から食べてみたいと思っていたので、この機会に買ってみました。めっちゃ美味しかったですよ~
ハマルおいしさです食べた事がない方は一度買ってみてはどうでしょう

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

思いっきりいいテレビを見て

2008-06-04

6月1日から後部座席もシートベルト着用が義務化され、タクシーではお客さんがシートベルトを着用しないと運転手が減点や注意を受けることになるので、私もこの前タクシーに乗ったので、シートベルトをきちんと着用したんですよ
そして今日たまたまテレビを見ていて、法律を決めている国会議員がシートベルトの着用を怠っていたようで、そのことを聞いた時「えっ」と驚きました
信じられないことですよね~国会議員11名が守らなかったんですよ!!
ありえな~いですよね
シートベルト非着用が見つかった場合、一般道路では注意にとどまっているようで、高速道路では1点減点だそうですよ。皆さん、面倒だと思いますし、国会議員には怒りを感じますが、自分たちの為にも、私たちはきちんと守りましょうね

テーマ : なんて事だ??
ジャンル : 政治・経済

日本VS韓国 北京へ向けて

2008-06-03

1セット目は日本がとりました。このまま順調にストレート勝ちするのかなって思ってみていたら、2セット目は韓国にとられてしまいましたでも3セット目は日本がとり、少し安心しました
4セット目は気持ちいいくらいにブロックやスパイクが決まり、安心してみれたセットでしたよ
そして韓国に勝利しましたこのまま、突っ走ってほしいですね~
北京へジャンプ ガンバレ日本

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

妊婦健診の日

2008-06-03

今日は定期健診の日でした
37週と3日で、赤ちゃんの想定体重は2500gだそうですよ。順調に育っていて良かったです
子宮口が1.5センチ開いているとのことですが、まだ厚くてしっかりしているからすぐには来ないそうですでも出産の経験をしている人から聞いたんですが、診察の時に受けた刺激が元になって、出産を早めてしまうようなことがあるみたいですよ。確かに内診の後、刺激されたせいで変な感じはしますが・・・
まぁ先生の言うとおりまだ大丈夫でしょうそんな気がします
早く会いたいけど、もう少しだけ待ってねあと1週間くらいで産まれてくれたらいいのになぁ~
待ってるね

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

お乳が出た~

2008-06-02

妊娠後期になると、お乳が出るっていうのは本当なんですね~
マッサージしていたら、黄色い汁が出てきてびっくりしましたお乳が出た~って感じで・・・
あまりにもびっくりしたので、もう一度マッサージしてみたら、次は透明の汁が出てきて確信しました
「お母さんになるんだなぁ」って改めて実感した瞬間でした

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

結婚式に出席しました

2008-06-02

結局、私も親戚の結婚式に出席しました
5時間かけて行ってきました臨月に入ったこの身体で無謀にも行ってきましたよ
途中で産まれないか少し心配でしたが、全然大丈夫な感じでした。無事に行ってこられたのが良かったです
結婚式に出席できた事が何よりも良かったし、とても感動しました
お幸せに

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

ヤフーログール
プロフィール

dekodekopikarin

Author:dekodekopikarin
FC2ブログへようこそ!

