
--------


服が足りない・・・

2009-10-30

うちの子がどんどん成長するにつれて嬉しいやら悲しいやら・・・

なのが、子ども服ですね。

たしかに成長が早く、1,2カ月で服がおじゃんです。

次の子のために大事にとっておくと良いのですが、

絶対産まないといけないけどね・・・

でも、子どもにかわいい服を着せてあげることは親の喜び

これからも腹を痛めようが、かわいい服をじゃんじゃん買いたいと思います。

近所のママ友などを作って着回しもいいんだろうけど、

近所に友達がいないのが残念です。

友達を作ることが、これからのわたしの課題です。

セルレグザ ROBRO-TV ダイエットクッキー

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

動物園

2009-10-19

ひさびさのピクニック家族3人で動物園に行きました。

息子もはしゃいで、動物の存在をいろいろ認識してくれたみたいです。

エチカでも言ってましたが、久保田カヨ子さんが動物とか

まず本物をいっぱい見せて、あとは図鑑や映像を見せて

子どもに覚えさせるといいとテレビで観ました。

そのように最近では動物園も陰りを見せていますが、

こんな現代に子どもたちに純粋に生き物とたわむれる場所が必要ですね。

キンドル 食べるラー油 超神ネイガー

PA180033.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

息子の誕生日

2009-06-14

息子がとうとう一歳になりました。

大した病気もせずにすくすく育ちました。

初めてのこどもを持ち、こんなにかわいく育っていく息子が

どんどん笑ったり、ハイハイしたり、つたい歩きなど・・・

毎日がいろんな発見です。

テレビで観るのは育児ノイローゼなどや心無い大人の

育児放棄などをたくさん目にしますが、自分にはまだその気持ちがわかりません。

でも、世の中にある事実だから、人間のどこか弱くなるところに存在するのでしょう。

わたしも自分を見失う時には周りの身内や一番近い旦那に頼ります。

さあ今日は息子の晴れ舞台!

ケーキのロウソクを見て怖くて泣き出した姿が愛らしかったです。

頑張ってだいちゃん!

学童保育で学ぶことは? かわいい赤ちゃんのきぐるみ かわいいこどもにぜひ行かせたいさくら保育園

テーマ : 私のちぃさな幸せ
ジャンル : 結婚・家庭生活

お家の空気をキレイに

2008-10-27

やっぱり大事な赤ちゃんがアトピーや喘息とかならないように丈夫に育ってほしいですよね

家をキレイにお掃除頑張っても、細かいほこりは飛び交ってますよね

それで、テレビショッピングでも抜群に売れてるらしいイオニックブリーズを買いました。

かなりの高スペックで、しかもお手入れのためのフィルター交換がいりません

というバンザイなスグレモノです

赤ちゃんが二人目、三人目も生まれ育つまでトコトン使い倒そうかと思います。

イオニックブリーズで爽快になろう

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

絵本の読み聞かせ

2008-10-08

3か月半の子供に対してしてあげられることは、遊んであげること・外気浴をさせるなどくらいですが

もっと成長したら絵本の読み聞かせを1日に一度はしてあげたいなぁ~と思っています

子供の成長を手助けするため、保育所に行くようになる日までの日常の生活の中でいろんなことを触

れ合うことで感じてもらえればと思っているこの頃です

テーマ : 絵本
ジャンル : 育児

ヤフーログール
プロフィール

Author:dekodekopikarin
FC2ブログへようこそ!

