
--------


年末調整

2009-11-29

年末調整の時期が来ました。

住宅ローンの控除がすごく家計に響くこの時期です。

しかし、控除と言っても、何年か前に住民税に半分持っていかれたような

感じなので、今ではなんか消化不良って感じです。

うちは住宅購入当時はローン控除の返還が20数万あったのですが、

今では10万ちょいで、あと半分は住民税の減額みたいです。

この不景気にもっと家計を助ける政策を本当に望みます。

民主党のこども手当政策はほんとうに可能なんでしょうかね?

あまりあてにせずに日々の生活をがんばります。

高所作業 あまったれうどん 活性酸素

テーマ : 家計簿
ジャンル : 結婚・家庭生活

疲れますよ~

2008-07-07

旦那は仕事で遅く帰ってくることが多く、子どもと遊びたがって寝ているところをわざわざ起こそうとします。最近はお昼から夜にかけて睡眠時間が短く、なかなか長く寝てくれません。病院から家に戻ってきての1週間は、お乳を飲んだ後は必ず長く寝ていたんですが・・・
深夜は3時間~4時間は寝てくれますが、それまでは1時間寝てはぐずっての繰り返しが続いています
今も私の母が寝かしつけているところです。
そんな日々の中で仕事から帰って来た旦那が起こそうとします。すごく可愛がってくれるし、手が空いてる時は育児を手伝ってくれるし助かりますが、起こそうとするのは控えてほしいです。可愛すぎてわかるのですが、私がすごく疲れます
私よりも神経質になりすぎて、なんともないことでもしつこく聞いてきます私が大丈夫だといっても信じてくれないのです。私に任せてほしいですよ

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

主人が・・・

2008-05-25

今日、主人がお風呂掃除を頑張ってしてくれました
私が妊娠10か月でしゃがむ事が困難なので、やれてなくてかなり汚れていました
前々から「やって」と言っていたのですが、忙しくていつも疲れて帰ってくるので、なかなかやってくれなかったのですが、いつもよりは早く仕事を切り上げて帰ってこれたのか、やっときれいにしてくれました
これで安心して出産に望むことができますよ~

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

レーシック

2008-05-22

今日、旦那が帰ってきて早々「目の手術を受けたい」と一言。何を言っているのか聞いてみると、コンタクトレンズの再購入に眼科にいき、「レーシック」というものの検査をしていますと受けたところ、「早めにうけないと手遅れになりますよ」と勧められたそうです。
「レーシック」という手術を受けるのに30万ひえぇ~、子供も生まれるのにそんなお金ないよ~けっこう芸能人もやっているとのことですが、どうなんでしょ~

テーマ : 薬・医者・病院等
ジャンル : 心と身体

ヤフーログール
プロフィール

dekodekopikarin

Author:dekodekopikarin
FC2ブログへようこそ!

